日別アーカイブ: 2016年10月4日

H28.10.4

昨晩は星空に、今朝は雲海を望むことができました美ヶ原!

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

ついに少しずつ確率が上がってきたのではないでしょうか!?あまり涼しくはなってきておりませんが、本日、現在(17時)すでに雲海です。一度はただの曇りになってしまいましたが、雲海の復活、さらに晴れ間が少しずつ出てきております。嵐の前の静けさでしょうか?後ほどお写真もUPさせていただきます。

 

一昨日は更新出来ず申し訳御座いませんでした。。。途中まで書いていたのですが、その後バタバタとしてしまいそのまま…

そして昨日はお休みをいただき、そのまま…

 

さて一昨日の朝ですが、予報が見事に外れ。。。朝もご来光を期待しておりましたが、残念ながら霧の中。そんな中、いつも多くのお客様にツアーご参加いただきまして、本当にありがとうございます。

 

ですが、牧場で粋なポニーの大脱走劇があり大いに盛り上げてくれました。いつもに人参をあげていますから気をつかってくれたのでしょうか!?笑

 

夜の鹿が、最近少し減っているようなので、ポニーに頑張っていただかないとですね!

 

その後の夜はまたも残念でございましたが、昨朝は朝焼け、後の展開を期待していましたが真っ白に…マイナスイオンに飛び込んでいるようなものなので、お肌にはいいと思うのですが。くっそー。

 

その晩もツアーの時間帯には見えていなかった星空。鹿を見て当館へ戻り、ゲームをして様子を見に行くと、

 

あれっ、

 

晴れているではありませんか。笑

 

昨晩は、鹿を見てゲームをして星も見れて、とフルコース!

 

さらに今朝はスッキリ晴れて、少し雲海と富士山が顔を出し、皆様を沸かせました!

 

本当に分からない山の天気。

 

それでは現在の写真と合わせてUPさせていただきます!!

 

こちらは一昨日の朝

IMG_4302 IMG_4303 IMG_4304 IMG_4305IMG_4306

こちらは今朝です。

IMG_5415 IMG_5417 IMG_5416 IMG_5413 IMG_5409 IMG_5406 IMG_5402 IMG_5403 IMG_5408  IMG_5401 IMG_5399 IMG_5398

 

 

昨晩の星空。

IMG_5397

 

 

そしてなう。

IMG_5421 IMG_5429

 

どうですか?なかなか素敵でしょう!

 

この先、台風の進路が気になりますが、今朝見たニュースだとドンドン勢力は弱まっていき、動きが早くなるので、思いの外この辺りは被害が少ないのではないかと予想しております。

 

ただ無理は禁物。当日でも結構ですので、お越しが難しい方は0268862311までご連絡ください。

 

では、台風後は天候が安定しますように。。。

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ