日別アーカイブ: 2016年9月26日

H28.9.26

山の天気はコロコロと変わりやすいので、夕方まで良い天気でも夜には霧が出て星空が見えなくなったり、でも夜中になると急に雲が切れて綺麗に星空が見られたりと、なかな天気予報通りとはいかないのが、スタッフの私達にとっても悩みどころです。

まさに「乙女心と秋の空」というのがぴったりな感じです。

 
昨夜は雲が上空全体に広がってきて、星空は眺められなかったのですが、夜のツアーは、バスで牧場を走っていると、近くに野生の鹿がたくさん現れて、しかもかなり大きいサイズの鹿が何頭も見られ、このナイトサファリツアーにはお客様も感動して盛り上がりました。

早朝は小雨も降る天候で、上空に雲がどんよりと広がっていましたが、景勝地の王ヶ鼻からは雲海が広がっていて、八ヶ岳連峰、南アルプスや富士山などの眺望が綺麗に見れました。参加者全員この雄大な景色に息を呑むようでした。

 

美ヶ原高原の放牧の牛たちは10月5日頃から山麓の牧場に下りはじめて、10月中旬頃までは残る予定です。
また周辺の紅葉は最近木々の一部が色が染まり始めてきてますので、天候状況にもよりますが、現在のところ、例年通りの10月中旬ころが見頃を迎えそうな感じです。

 

SN3V0546

SN3V0545

SN3V0544

SN3V0543

今回は6名の山好きな女性も参加されました

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ