日別アーカイブ: 2016年8月31日

H28.8.31

8月とは思えない、尋常ではない寒さに見舞われております美ヶ原。

 

おはようございます、山本小屋ふる里館の見立です。

 

今朝は全てのヒーターをつけました。笑

 

フロントのヒーターだけが壊れ、今ジャケットを着ながらパソコンに向かっております!

 

外は暴風、おそらく外気は10度を下回り、北海道を除き全国の天候が晴れ予報となっている中、ここはガッツリ曇っております!時折強い風が、しょうがないな~と言わんばかりに晴れ間を見せてくれますが、一瞬です。何か機嫌が悪いようで…

 

今日はご来光がいいはずだと社長が張り切って、4時半に起きたそうですが、真っ白。せっかくやる気をだしてステキなお写真撮りに行こうと思っているのに!

 

これから良くなってくるとは思いますが、まずは様子をみたいと思います。

 

さて昨晩ですが、 強い風に耐えながら見えたり消えたりする星空をなんとかご覧いただくことができました。ツアー中に星が見えたのはいつぶりでしょうか? 笑

 

ただあまりの寒さに星をバックにしたお写真をお撮りいただくと、皆様いつの間にか館内へ。まあ天の川も見えたし、流れ星も見えたし、無理は禁物ですからね。油断したらすぐ風邪をひきそうな寒さですから。。

 

少し晴れたタイミングで朝は、どこまで景色を見ることができたでしょうか!?

 

なんと!

 

やはり、一瞬だったようです…

 

美術館でも一瞬、王ヶ鼻でも一瞬。

 

これだけ焦らされると、くやしくて、さすがにまた来たくなっちゃう!

 

そこは自然の力にお礼しないとですね。笑

 

そしてあまりの強い風に髪の毛がボサボサになるようで、お客様の写真がないです。笑

 

それでは今日のお写真です。

 

IMG_2049 IMG_2048 IMG_2047 IMG_2046 IMG_2045 IMG_2044

 

今日で8月が終わり、明日から9月です!お子様たちは夏休みが終わり、さぞ悲しいことでしょう。まだ 当分残暑が続くでしょうから、暑さに嫌気がさしたら美ヶ原でお待ちしております。こちらは寒すぎて暑いのが恋しくなるかもしれませんよ!笑

 

では本日も、

 

サムサニマケズガンバリマス。

 

どうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ