日別アーカイブ: 2016年8月29日

H28.8.29

な、なんと今朝は晴れました!昨晩の曇天、濃霧からの回復だったので、いつもより澄んで全てが綺麗に見えます美ヶ原。

 

おはようございます、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨晩の天候からはまるで予想のつかない快進撃を見せつけてくれます、山のお天気!予報を見ていると明日が最接近になりますでしょうか、憎き台風。今年は進路が意味不明で沖縄に全然台風が来ていない。そのせいで海中のサンゴに影響が出ているそう。沖縄に台風が来るといつも被害が尋常じゃない気がして、来ていないのならいいじゃん!とか安易に考えていましたが、色々あるようです。自然というのは難しいですね…

 

星の方は昨晩も残念ながらツアー中は見ることが出来ませんでした。館内でのビンゴゲーム。たくさん配りましたガラガラポン。ただ、今朝こんなに晴れている とうことは、夜中、あるいは明け方見えていたかもしれませんね。もう月は 随分小さく、9月1日が新月。いつ見えても満天の星空がご覧いただけるはずなのです!8月31日から数日晴れる 予報!ゆっくり見させてください天の川に流れ星。

 

そして今朝6時前に目覚めた時にはは雲海に、青空、山のナイスコラボレーション。先ほど 朝食を食べ戻ってきた現在8時には真っ白けっけーのここはどこ?状態。どちらも 山らしいのでしょうね。笑 皆様ポジティブシンキングでいきましょうね!

 

それでは今朝のお写真です!

 

朝一6時頃!

image111

 

そしてこの変わりよう。。。7時半くらいでしょうか。

IMG_2025 IMG_2024  IMG_2022

 

こちらには秋の花が! ウメバチソウと名前がわからない知らね草です。笑

IMG_2026IMG_2023

 

どうですか?この移り変わり!?笑

 

さあ明日の台風が気になるところですが、まずは今日をひたすら頑張りたいと思います!明日の美ヶ原のお天気が気になる方は、HP上の美ヶ原天候情報、あるいはこちら0268-86-2311までお電話ください!

 

今お帰りのお客様に伺ったところ、12時半ころに星空が見えたそうです!イエーイ!

 

では、お越しの皆様はお気をつけて、本日もお会いできますことを楽しみにしております!どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ