日別アーカイブ: 2016年8月28日

H28.8.28

今朝はなんと台風が近づいているにも関わらず、一時的に青空に恵まれました美ヶ原!

 

ご無沙汰です、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨日は更新しようとしたんですよ!文章も考えて、後は写真をいれるだけだったのに、お客様が来たのでちょっとパソコン放置していたら下書きが消えていたんです。そんなことってありますか!?素晴らしいネット環境に怒りがこみ上げました。笑

 

25日の夜には一瞬ですが、星空、そして雲海が見えました。星空に関しては牧場で本当に15秒ほど。雲海は朝ツアーで行きます美術館のところで見え、その後はものすごい勢いで何も見えなくなってしまいました…それまでは素晴らしく澄んだ青空に、バランスのいい雲が散らばり、山も見え、まるで絵に描いたような景色だったのに!王ヶ鼻へ行った後、帰り道に晴れはじめ、当館到着時にはピーカンですよ。信じられますか!?

 

そして26日はこのまま晴れてこれはいいぞ!と思っていたのに、あれは17時頃でしょうか。西の方、王ヶ頭ホテルの方からどんよりと黒い雲が…そのまま天候が悪くなってしまい星空は残念。。。27日朝は太陽が出ておらず曇ってはいたものの、幻想的な山の景色をご覧いただけました!

 

それから昨晩ですが、雨が降ってしまい、またも星空は残念無念。鹿はたくさんいたようで空気を読んでくれたようです!鹿さんありがとう。

今朝になると冒頭のように青空、そして少し雲海!?がご覧いただけました。

 

最近は夜の調子が本当に悪い。もちろんそういった傾向があることはあるのですが、それにしても酷い。今現在も霧に包まれており、怪しい雰囲気。しっかり星を見たのはいつだったか思い出せないほど…

 

ですが、負けませんよ!星が見えなくても来てよかったと思っていただけるように頑張りますからね!!

 

それでは数日のお写真です!

 

こちらが26日の朝です。

IMG_2014 IMG_2013 IMG_2012 IMG_2011 IMG_2010 IMG_2009 IMG_2008 IMG_2007

 

さらに27日です。

 

IMG_2017 IMG_2016 IMG_2015

 

そして今朝!

 

IMG_2021 IMG_2020 IMG_2019 IMG_2018

 

どうですか!朝はなかなか素敵なお写真撮れているでしょう?ブログにUPされて、有名になって、ガラガラポンをもらってください!

 

依然、台風は意味のわからない動きを続け、何を考えているのか、皆様を惑わせる状態が続いているようです。今予報を見ると30日が最接近のようですから、来館が難しそうな方は、当日でも結構ですから0268−86−2311までお電話くださいね!

 

では本日も頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ