日別アーカイブ: 2016年8月10日

H28.8.10

朝からちょ~っと怪しい霧のお天気で始まりました美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です!

 

なんと!

 

ただいま5連勝中の夜ツアーでの天体観測。あんなにキレイに見えていた満天の星空、とても素敵な、少し緑がかった光を放ちながら流れる流星。見えたときにはうわーっと叫んでいるばかりでちっとも願い事なんて唱えている暇はありません。3秒くらい流れていたのに…笑

 

昨晩の星空はどこへやら。今朝は目が覚めると、どこかへ迷い込んだように真っ白な世界に変わっておりました、ここ美ヶ原。でもさすが山ですね。王ヶ鼻ではあっという間に霧が晴れることもあり、雲海?のようなものも出現。なかなか粋な演出を提供してくれました。

 

そして、現在(17時)はというと、

 

晴れてはいますが霧が出ており、日が沈んだ後にもう少し冷えればいいんじゃないか、という予想を立てておりますが、いかがなものか。

 

昨年も7月下旬から8月10日くらいまで、10連勝以上を記録した記憶がありますから、今年も期待したいと思います。

 

それでは本日のお写真です。

 

IMG_1761 IMG_1759 IMG_1757 IMG_1756 IMG_1741 IMG_1740 IMG_1734

 

どうですか、晴れた瞬間、皆様一斉に雲に向けパシャリ。そしてその様子をうちの社長がパシャリ!あっちへ行きこっちへ行きと朝から頑張っております!笑

 

さあ明日から本格的にお盆休みにはいられる方が多いのではないでしょうか?下界の暑さにうんざりしておられる方が多いと思いますが、皆様山へ来てください。涼しくのんびりした空気が皆様を虜にしてくれるはずです。

 

もう帰りたくない!と思ったそこのあなた!

 

どうぞ山で働いていってくださいね。笑

 

では本日もどうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ