日別アーカイブ: 2016年7月27日

2016.7.27

すこーし青空が見え、朝は雲海が良かった美ヶ原!

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨日よりも暖かく少し夏らしさを取り戻したような雰囲気。昨日は寒くて、急遽暖房をいれたほど。そうは言っても、例年の7月下旬とは程遠いお天気となっております。昨年だとこれくらいから、確か…1週間から10日ほど晴れていたような記憶があります!今週のてんきとくらすを見てみると、ガクッとくるような予報ですが、何が起こるか分からない山の天気です!下界は雨でも山は晴れていることが多々あります。希望ですよ、皆様、希望です!

 

昨晩ですが、雨が次第に強くなり、星空は残念…鹿ももしかしたらヤバイ、と思っていましたが、精鋭たちが二匹!ありがとうございます。その後は帰ってきてからビンゴゲーム。いつも盛り上げていただき感謝です。

 

そして今朝がよかった!6時30分前に皆様が出てこられると次第に晴れ、少しずつ日が差し、美術館に王ヶ鼻では雲海が見えました。花も随分増え、夏山らしくなってまいりました。何か去年よりも数が増えたような気がします。お泊りじゃなくても、お花が好きな方、ただ避暑の方にもおススメですよ。牛やポニーもお待ちしております!

 

それでは、本日のお写真です!

 

IMG_1377 IMG_1374 IMG_1368 IMG_1367 IMG_1366 IMG_1365 IMG_1364 IMG_1363

 

本日も素敵な笑顔がたくさん、皆様ご協力ありがとうございます!

 

今日は先程(17時頃)少し青空が出ておりました!これから予報に反し晴れさせてみせます。また明日をお楽しみに。

 

ではではよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ