日別アーカイブ: 2016年7月23日

H28.7.23

街は晴れているという話なのに、ずっと曇っている美ヶ原。

 

日光に当たっていないためか、何か調子がいまいちなふる里館の見立でございます。

 

最近毎日聞きます、街は晴れているという情報。ここに居る分にはまるで信じられませんが、晴れているらしいです。皆様遠方からお越しの方が多い中、今日は晴れているしいいぞ~と期待に胸を膨らませながらのロングドライブ。上がったり下がったりを繰り返しながら徐々に雲に覆われてくる空。あれっ。ビーナスラインに入ると急激な上りに永遠に到着しないのではないかと思わせるカーブの連続。やっとの思いで当館へ到着したのに、街で見ていた天候とは打って変わり、まるで晴れ間のない曇り空。どれだけお天道様は容赦なく無慈悲なんでしょう。ああ、そろそろ晴れて欲しい。悲痛な叫びは届いておりますでしょうか!

 

昨晩も曇っておりまして、星空は見えず館内でゲーム大会。売店からいつも景品を出しているので、晴れないと潰れちゃいますよふる里館。笑 朝は晴れ間が少しは見えますが、もう一つといったところ。涼しくて気持ちはいいですが、晴れたほうがもっと気持ちがいい!もちろん天候が悪くても、笑顔と思い出をお持ち帰りいただけるように頑張りますからよろしくお願い致します!

 

それでは1枚しかないですが、本日のお写真です。笑

 

IMG_1317

 

夏休みに入ってからはじめての週末。やっぱりさすが夏休みといったところ。今日はなかなか賑わいましたよ!暑い街から避難して是非涼しい高原で、石釜ピザや、冷たいおそば、そしてデザートに濃厚高原ソフトはいかがでしょうか!?牛やポニーも皆様のお越しをお待ちしていると思います。笑 会いに来てあげてくださいね!

 

では、本日も晴れることを願いまして、夕食のほうへ参りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ