日別アーカイブ: 2016年7月12日

H28.7.12

あつい、アツイ、暑い、山なのに暑いよ美ヶ原。

 

ご無沙汰です。山本小屋ふる里館の見立です。

 

もちろん知ってます。街の方からすると全然涼しいことは。本日こちらは24℃程まで上がりました。そして松本は連日36℃だそうです。笑 私、お休みをいただき下りておりましたので知っています。街にいると体が溶けそうなほど暑いことは。

そんな時は山に来ましょう。山でソフトクリームを食べてください。冷たいおそばを食べてください。帰りたくなくなります。そして、山で働いていってください。ふる里館では夏休みの従業員を募集しています。定員も数名ですから、ご連絡はお早めに。ブログの見立まで。

 

さて私が休んでいる間、とってもきれいに星空が見えたようです!日曜日は、ツアー時は微妙だったのですが、諦めきれない数名の方が23時頃まで頑張っていた。そしたら何と、見えたのです天の川。完全に粘り勝ち!夜も寒くなくなってきたのでのんびりと見ることが出来ていいですね。そして晴れた雲がさがったようで、雲海も素晴らしかった。思いのほか、6月7月は雲海の調子がいい!雲海は曇りでも見れますし、雨はさほど降ってないんですよね。

 

昨日も引き続き、満天の星空。徐々に月が大きくなっており、現在半月でございますが、写真を見る限り、天の川まで見え、素敵なお写真が撮れたようです。引き続きスッキリだったので、雲が無く雲海は残念でしたが、山々がとってもキレイで最高。二日も連続で、この梅雨時期に晴れ、本当に梅雨なのか、水不足が心配ですが、晴れてくれたほうが皆様のため、お天道様ありがとうございます。

 

それでは二日間のお写真です!

 

こちら10日夜と、11日の朝です!

IMG_1090 IMG_1092 IMG_1093 IMG_1097 IMG_1098 IMG_1101

 

こちらは今朝!

IMG_1124 IMG_1125 IMG_1126

 

朝ツアーは天気がいいと、ガイドもテンションあがっちゃって、帰ってくるのが遅くなるのが問題なのですが、皆様がお喜びになっているとついつい…おなかはペコペコ、チェックアウトまで少し慌しくなってしまい、申し訳ございません!

 

明日からもう少し早く帰れるように頑張ります。どうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ