日別アーカイブ: 2016年6月26日

H28.6.26

やっとこ晴れ間が出てまいりました、美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です!

 

昨日も引き続き、雨に風に大荒れのお天気…

 

今日が天候良くなる予報でしたし、0時のところに晴れマークがついていたにもかかわらず、まるで晴れず。今朝の10時頃から少し晴れ間が出てまいりましたが、現在も大部分は厚い雲が覆っています。梅雨な上に山の天気。まるで予想がつかず困りますね。ちょっとひんやりしてきましたので、これからではないかと思っておりますが、どうでしょうか!?

 

なんと昨晩も鹿が一匹もいなかったという厳しい日となってしまいました。鹿は雨には強いのですが風に弱いんです。一昨日はよくよく聞いてみると、運転手のみ4匹発見し、その後すぐ逃げてしまった為、お客様は鹿を発見できなかった、と言い張っておりますが昨晩は完全に0だったようです…そして館内に戻ってからゲーム大会、ご参加の皆々様、ありがとうございました。

 

さすがに朝は!と思っておりましたが、真っ白でございました。ただなんとか雨は止み、ポニーに人参をあげたり、綺麗なレンゲツツジを見ることはできたようです。ですが、やはり晴れてほしかった…昨日、もう随分前からお越しいただいているお方で、今回8回目のお客様がいらっしゃいました。なんと、まだ一度も星空を見ていないというお話。もうこうなると意地ですね。笑 是非また懲りずにお越しいただけることを心よりお待ちしております!

 

それでは、少ないですが本日のお写真です。

 

IMG_0761 IMG_0763 IMG_0764

 

 

どうですか、素敵な笑顔いただきました!

 

いつも当館のご利用誠にありがとうございます。

 

予報は明日も良いですが、まだそこまで晴れてきておりません…(現在17時)

 

晴れてくることを期待しながら、夜を待ちたいと思います。

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ