日別アーカイブ: 2016年6月25日

H28.6.25

昨日の荒れた天候から驚くほど回復いたしました美ヶ原。

 

毎度お馴染み、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨晩はまるで嵐、台風のような天候で、鹿すら一匹もいないといった(年に2、3回しかない)日になってしまいましたが、現在、風は引き続き吹いておりますが、日も差し、寒いというよりは涼しく過ごしやすくなっております。予報は曇りとなっておりますが、もしかすると、もしかするのではといった雰囲気です!

 

と、いうことで昨晩は館内でゲーム大会。ゲームの一部にクイズがあるのですが、皆様に問題をお考えいただくといった流れで進めていきます。今回は当館の名物社長も問題を考え、一問いれてくれました。問題が「カモシカさん(私、見立のこと)の年齢は30歳である、⚪︎か×か?」といった問題。正解は⚪︎なのですが、皆様の回答は×。正解を伝えると、悲鳴にも似たような驚きの声が。笑

よく老けているとは言われますが、客観的に見てそこまで老けているんだな、と改めて感じた1日となりました。どこまで老けているか気になる方は、是非当館へ!笑

 

今朝は霧が晴れて、まとまった雲の筋がとっても素敵な朝を迎えました。満開のレンゲツツジと、うっすらとですが雲海、王ヶ鼻では松本平もご覧いただけたようです。お部屋から見ている分には明らかな曇天、ですが、勇気を出して一歩踏み出してみると素敵な世界が広がってることもあります。(もちろんダメな日もありますが…)是非ツアーにもご参加ください。

 

今日はカメラを忘れ、残念ながらお写真がないのです!ごめんなさい!

 

明日、明後日はなんと今の所ですが晴れ予報。月の出が遅くなり、条件は整いました。満天の星空が見たい方はチャンスですよ!まだまだお部屋の方、空いております。ふと思い立った方でもお気軽にお電話ください!!

 

それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ