日別アーカイブ: 2016年6月17日

H28.6.17

天気予報は晴れ予報!ですが、まだ焦らされて晴れ間にさらされない美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨晩はプロポーズをされるというお客様がいらっしゃったので、晴れろ~晴れろ~と、念じておりましたが、自然には勝てず、少し雨の降る、霧深い牧場の中、野生の鹿に慰めてもらいました…

 

が、今朝はやりました!美術館の辺りでパァーっと晴れて素敵な景色。その後は霧の中となってしまいましたが、お二人のハッピーオーラのおかげで雲海を望むことが出来ました。ありがとうございます!!

 

 

そして例によって、今現在(9時半)ツアー終了後に晴れてきております。霧が晴れてまいりました、青空が出てまいりました。もう少し時間の方、考えていただけないでしょうか、お天道さま。

 

今日、明日と予報は晴れマークしかない山日和。街では30度を超える気温。美ヶ原では10度低く最高で20度前後と過ごしやすいですよ~。街で溶けてしまう前に、避難したほうがいいと思います。ご宿泊の方だけではなく、観光の方も是非お立ち寄りください。高原で食べるソフトクリームに石窯で焼いたピザ、まるで海外にでも来たかのような雰囲気でお過ごしいただけます。さらにはどこまでも続く青い空、牛やポニーとのどかな牧場風景に癒されていただきたい!

 

多くのお客様のお越しをお待ちしております。

 

それでは少ないですが、今朝のお写真です。

 

真っ白な王ヶ鼻

IMG_0592 IMG_0591

 

足が6本あるかのようななポニー

 

 

 

 

IMG_0590 IMG_0589

 

美術館周辺と物見石山のレンゲツツジ

 

IMG_0588 IMG_0587 IMG_0586

 

まだまだ高原の朝、晩は寒いくらいです。お越しの方々は何か羽織るものを持ってお越しください。

 

たくさんのお客様に、美ヶ原の魅力を知っていただきたい!

 

牧場の牛や馬ともども皆様のお越しを心よりお待ちしております。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ