日別アーカイブ: 2016年6月10日

H28.6.10

ツアーが終わってから晴れてくるという、なんとイケズな天候の美ヶ原。

 

おはようございます、山本小屋ふる里館の見立です。

 

現在は青い空に白い雲。

 

昨日から晴れそうで晴れない。昨夕、霧がかっていた景色が晴れ、

少し青空が見えてきたので、予報も回復傾向にあったものですから期待をしていたら、

 

結果は、真っ白!

 

なかなか思うようにいかない山の天気です。

 

じゃあ予報通りに朝はいいんじゃないかと思い、起床後、すぐ外を見ると、

 

結果は真っ白!

 

おいっ!天気予報!と思っていたら、今(9時15分)最高に晴れていて何も言えなくなってしまいました。笑

 

道中ところどころに晴れ間は見えたのですが、惜しかった!

 

ただ、朗報がございます。

 

昨晩は写真を撮るのが大好きな方がいらっしゃって、ご来光の写真を是非、王ヶ頭山頂から撮りたい、ということで、早朝3時(まだ夜ですね。)に当館を出発された方から聞きました。

 

「外に出たら満天の星空に雲海だったよ」

 

午前2時、3時はスッキリとしていたようです!星空を見たい方、寝不足覚悟でその時間にもちらっと起きてみてください。もちろん毎日ではないですが、そういう日もあるようです!

 

ちょうどご来光の時間(4時25分)あたりから、再びガスが出始め、そのまま現在まで出ていたようです。。

 

本日は、写真家の方を除く、8名中7名の方がたにツアーご参加いただきました!

 

ありがとうございます!

 

今は閑散期となるので、静かにお過ごしいただけます。

 

あまり賑やかなのはちょっと…という方も、この時期ですとゆっくり星空ご覧いただけますので、ロマンチックに天体観測などいかがでしょうか?

 

それでは本日のお写真です!

ずみという花だそうです(お客様に教えていただきました!笑 ありがとうございます。)

IMG_0500

 

一瞬晴れた王ヶ鼻

 

IMG_0499

 

王ヶ鼻のレンゲツツジ

 

IMG_0493

 

牛の整列とハート牛再び

IMG_0492 IMG_0490

IMG_0489

IMG_0486

 

最後のお写真は乳を飲むポニーです。えらく小さいけど歳くったポニーだな、と思っていたら仔馬でした。笑

朝ツアーでは、ニンジンやり体験もできます!どうですか?楽しそうでしょう!

 

ではでは、多くのお客様のお越しをお待ちしております!

 

本日もどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ