日別アーカイブ: 2016年6月2日

H28.6.2

またさらに冷え、今朝の気温は3度だった美ヶ原。

 

おはようございます、山本小屋ふる里館の見立です。

 

風が強く、めまぐるしく変わる天候に、もてあそばれているようです。

 

晴れたり曇ったり、昨晩からずっとじれったい空。

 

星が見えたり、消えたり、見えたり、消えたり。

 

見たいけど寒い。見えたら外へ行くのですが出ると消える。笑

 

まさに山の天気。

 

そして予報は変わり数日は晴れる予報。

 

今月は5日が新月。満天の星空。

 

ただ月が大きいと晴れる傾向が高いような気がするので、そのあたりもご参考にしていただければと思います!

 

今朝は昨日からの雲と、とてもよく冷えたのですが雲海はちょっと惜しい感じ。風が強いので荒れてまとまらなかったのでしょうか。Wで見られれば超ラッキーでございます。どちらも見られないこともしばしば…見られるまで何度でもお越しくださいね。笑

 

何度も同じところへ泊まりに行くなんて、なかなか難しいとは思いますが是非!笑

 

それでは今朝の写真と5月28日のお写真です!ちなみに今日はこけももや、レンゲツツジが花をつけはじめたので、そちらのお写真もUPしたいと思います。

 

5月28日のお写真です!

 

IMG_0106 IMG_0105 IMG_0104 IMG_0099 IMG_0095 IMG_0091

 

こちらが本日!

 

 

IMG_0334 IMG_0335 IMG_0336 IMG_0337 IMG_0338

 

明日、明後日にかけもう一つ冷える様子です。本当に真冬並みの寒さですから、防寒対策、手袋やマフラー、さらにはカイロもあった方がいいかもしれません。寒さでゆっくり星空が見えないのは少し寂しいですから。当館でご用意しているコートも是非お使いください。

 

それでは本日もどうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ