日別アーカイブ: 2016年5月21日

H28.5.21

少し風がありますが、この時期としては異常なほど暖かい美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

暖かいというより暑いくらいですね。標高2000メートルでこの暑さですから、下界はどうなんでしょう?早く皆様山へ避難した方がいいのではないのでしょうか!?

 

なんといっても、牛が昨日よりやってまいりました。まだまだ少ないですが、都会にお住みの方には馴染みのない動物たち。牛や鹿は常時見ることができますし、他にもたぬきやキツネ、運がよければオコジョにウサギ等々、自然も豊かで癒されます。

 

関東や東海からも3時間程で着きます!日帰りでもおススメです。山で食べる、高原ピザに高原牛乳、さらには濃厚ミルクにコケモモのソフト。山で食べるからさらに美味しいものがあります。お土産も充実しておりますから、ドライブついでにちょっと寄ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

まだ夏には早い!と、お思いの方。是非山へ避難してくださいね。笑

 

昨晩も日中の薄曇りからの回復で、多くの惑星をご覧いただくことが出来ました!月のクレーターの写真に月と一緒に撮る写真、望遠鏡では木星の縞模様に土星の輪っか。木星は来月頃にはツアー時に見ることが出来なくなってしまいますから、見たい方はお早めに!

 

今朝、当館周辺は薄い雲に日光が差し、晴れていますがまぶしすぎて目もあけられないような状況。笑

やはり霞んでしまい、山や雲海は残念でしたが、王ヶ鼻では眼下に広がる松本平を見ていただけたようです。今日も数組、王ヶ鼻での素敵なショットをいただきましたので朝の写真を載せておきます!

 

IMG_0250 IMG_0249 IMG_0248 IMG_0247 IMG_0243 IMG_0237 IMG_0236 IMG_0222 IMG_02212011.09.11.1

ピザ1 ピザ2 IMG_0272

 

明日も天候はいい予報、満月となりますが標高の高いところで月の光を浴びると何か力が得られるそうですよ!最近体調がすぐれないな~、なんか疲れてるな~、という方!こんないい日に空室があるのはもったいない…

 

このブログを残念ながら読んでしまった方は是非、お電話お待ちしております!笑

 

それでは本日もよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ