日別アーカイブ: 2016年5月19日

H28.5.19

昨日に引き続き、気持ちの良い日差しに包まれております美ヶ原。こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨朝は噂によりますと、霜がおりていたそう。気温が0度を下回り、なかなかの雲海。今朝は暖かすぎます。低いところが少し霞み、富士山は隠れてしまいました。昨日一日見えていたので、今日は控えめのようです。ただ美術館の方、浅間山や残雪の北アルプスはキレイに見えていました。間もなくアルプスの雪も融けてしまうでしょう。残雪のアルプスをご覧になりたい方は急いでくださいね!

 

昨晩は月が4分の3ほどの大きさで出ていまして、月が明るく小さな星たちは見えませんでした。が、スッキリと晴れていたので、火星、木星、土星に月と、惑星たちはバッチリ。じっくり見てくれと言わんばかりに煌々と輝いておりました。皆様に見てほしいんですね。

 

こんなに望遠鏡で見ごたえのある季節はないですよ!空室のある今がチャンス。是非この季節に一度、天体観測をしていただきたい!当日でも結構です。お料理の準備等の関係から、出来れば午後までに、0268-86-2311までお電話ください。

 

それでは本日のお写真です。

 

IMG_9999 IMG_0002 IMG_0006 IMG_0007 IMG_0011

IMG_0020 IMG_0016

 

キジの横断。笑

 

皆様に美ヶ原の良さを知って頂きたい!

 

新緑にちょうどいいポカポカとした気候、澄んだ空気に残雪のアルプス。下界はすでに夏のようですが、まだまだ春らしさの残っている美ヶ原。多くの皆様のお越しをお待ちしております!

 

ただ紫外線が強いですから日焼け止めをお忘れなく。

 

本日もどうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ