日別アーカイブ: 2016年5月13日

H28.5.13

今日は昨日よりさらに暖かい日になりました美ヶ原。こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

少し前に気温を覗いてみたところ、19度、8~10度ほど下界と気温差があるとのことなので、皆様お住まいの地は25度にはなっているでしょうか。夏ですね~。

 

これだけ暖かいと、またうっすらと白い膜が張ったような薄い空気の層に包まれてしまうのではないかと、心配ですが、今のところ大丈夫そうです。

 

12時15分現在、まだ富士山も見えていますから、本日も期待できるのではないでしょうか!

 

昨晩も星空はとても綺麗に見え、月も見え、木星、火星、土星と全ての惑星を望遠鏡で見ていただくことが出来ました。人工衛星も3,4つほど見えましたが、流れ星だけはイマイチ…なんとスタッフの私だけが見てしまいました。笑

野生の鹿も絶好調で100匹以上いたのではないでしょうか。

 

そして今日もいらっしゃいましたよ!色々がんばりすぎて寝不足の方。たくさんガラガラポンを渡しておきました!

夜中には天の川も見えたそうで、さらにはご来光にツアーまで。帰りがお車だったので心配ですね。。

 

今朝は晴れすぎて、雲海はうっすーらでしたが、山並みに街並み、澄んだ空気に青い空と最高の景色をお楽しみいただけました。お客様の数も落ち着いているので、ゆっくりとお写真お撮りいただき、のんびりとお過ごしいただけますよ~。

 

それでは本日のお写真です。

 

IMG_0160 IMG_0159 IMG_0158 IMG_0157 IMG_0156 IMG_0155

 

どうですか!?富士山もバッチリ。

 

最後の写真のように星空をバックにお写真もお撮りいただけます!データをお帰りの際にお渡しいたしますので、是非記念にいかがですか!?

 

さて本日もこのまま晴れることを願いまして、本日もがんばります。

 

よろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ