日別アーカイブ: 2016年5月6日

H28.5.6

ひんやりとした空気が気持ちのいい美ケ原。おはようございます、山本小屋ふる里館の見立です。

 

少し薄い雲に覆われた様子、でも涼しいので輪郭はややぼやけますが、ハッキリと見える山並みを見ていると、まるで水墨画のようです。

 

昨晩は、今日のみずがめ座流星群の影響から、多くの流れ星が見えるのではないかと思っていましたが、今朝と同じくうす~い雲に覆われ、あまり流れ星は発見できず。なんとか天体望遠鏡では火星、木星、土星と惑星の観測を行うことができ、人工衛星も肉眼で見ることができましたが、ややもどかしい感じ。スッキリとしないGW終盤。なんとかしたいですね!

 

今朝は富士山が見えているにも関わらず、薄曇りです。今年はまだキチンとした雲海に出会っておらず、どこに行ってしまったのでしょうか。笑

 

6月、梅雨の時期は晴れれば雲海というギャンブル性の高い季節です。が、天候が悪くてもレンゲツツジという赤い花が、太陽が出ているときよりも深く色づきます。花が好きな方や写真を撮るのが好きな方には、実はいい季節なのです!

 

6月の平日は正直暇です!笑

一般の方もあまり訪れないので静かな美ケ原で、ゆっくり、のんびりと雨も楽しんでみませんか?

 

シングルルームのない当館ですが、お一人の方も5月、6月の平日はお取りいただけます。お電話でも結構ですし、これからプランの方も販売したいと思っておりますので、是非、お時間のある方は遊びに来てくださいよ。

 

 

それでは本日のお写真です!

 

IMG_0034 IMG_0032 IMG_0029 IMG_0025 IMG_0021 IMG_0020 IMG_0018

 

今日もたくさんの皆様のご参加ありがとうございました!

 

少し不安定な天気予報。山のお天気はもともと不安定なものなのです。せっかくのご旅行、晴れていたほうがいいに決まっていますが、それもふまえてお越しいただければ幸いです。

 

本日もよろしくお願い致します!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ