日別アーカイブ: 2016年5月3日

H28.5.3

気持ちの良い日差しに覆われた美ヶ原、どうも!山本小屋ふる里館の見立です。

 

暖かいのですが風が強い!この風が雲を寄せ付けないでいてくれるかと思いきや、予報を見ると下り坂…

 

なんとか夜までもって、雨は夜中に降ってもらい、翌朝は晴れてくれないものか。。。

 

まあ天候の事は悩んでいても仕方ありません!天気が悪くても来てよかったと思っていただけるよう全力を尽くすのみですね。今日、明日くらいがGWもピークでしょうか。観光の方のお越しもお待ちしております。

 

風がすごいので、なにかウインドブレーカー的な物があるといいかと思われます。

 

さて昨晩ですが、暖かい割に思いのほか澄んだ空で、夜通し星空を満喫していただけたようです。ツアーの時間に少しずつ土星もハッキリ見えてくるようになり、望遠鏡を覗いて見えない!という方も減ってきましたね。なにかまだ出始めの低いところにあると、ぼやけてハッキリ見えないのです。

 

 

今朝はもう少しで雲海!という惜しい感じでした。風が強く、雲が流されてしまうのでしょうか。今のところ乗ることが出来そうな雲海は現れておりません!いつになるのでしょうか。そろそろだとは思うのですが!出会えればラッキーな雲海に是非会いに来てください。

 

それでは本日のお写真です!(今朝はネットの調子がよかった!)

 

IMG_0011 IMG_0013 IMG_0014 IMG_0015 IMG_0016 IMG_0018

 

どうですか、寝ころびながらの流れ星探し。なかなかの贅沢です!

 

これからGWが終わると、のんびりとした美ヶ原になります。5月は比較的晴れの日が多く、閑散期ということで割安です!平日に休みが取れる方は是非、美ヶ原の魅力をゆっくりと堪能しにお越しください。

 

それでは本日もよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ