日別アーカイブ: 2015年10月10日

H27.10.10

さあ素晴らしい日差しに朝から多くのお客様にお越しいただいております美ヶ原。こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

三連休初日、美ヶ原では紅葉が見頃となっております。ここ数日の急激な冷えでいい感じに色づきました。今日のビーナスラインドライブは最高でしょう!牛の放牧もおそらくこの三連休で終わります。最後にのどかな牧場風景に癒されてはいかがでしょうか!当館自慢の高原ソフトクリームにチーズケーキ、暖かいおそばに牧場ラーメン、ハイキングでお腹をすかせた後の食事は格別。歩きに行かれる方々のために軽食、ファストフードやおにぎりもご用意しております。手ぶらでお越しいただいても大丈夫ですよ。是非、美ヶ原で素敵な一日を過ごし下さい!

昨晩はツアー開始時から満天の星空に恵まれ、アンドロメダ星雲に昴、天の川に流れ星を皆様に見ていただけました。相変わらず寒く、長時間は居られなかったですが、星空をバックに写真も撮ることが出来て、良かったです。今、明け方夜明け前には金星もご覧いただけるようですね。昨日はりゅう座流星群の極大日。流れ星に期待をしておりましたが、よく見ると14時が極大ということで、期待していたほどは見れず。ただ大きな流れ星が一つ流れたということで皆様盛り上がりました。私は見逃しましたが。。

今朝は遮るもののないところからのご来光。眩しくってしょうがなかったですね。笑 その後昨日と同じく低いところが霞み、今かろうじて富士山が見えております。今日も昨晩がスッキリ晴れすぎたので、雲海は残念でしたが、松本平や美ヶ原周辺は最高!寒くて皆様すぐにバスへお戻りになるので、今日も写真は少ないですがアップさせていただこうと思います。

それでは今朝と昨晩の写真の一部をどうぞ!

IMG_0557 IMG_0572 IMG_0573 IMG_0574

IMG_0272 IMG_4562 そば ラーメン2

日中は暖かく、寒暖の差からまだ体が慣れず辛いですが、そんな事は言ってられません!皆様もいきなり寒いところへ来て体調崩されないようにお気をつけくださいね。何か少しでもおかしいと感じましたら、すぐに教えてください。風邪薬もございます。

書いているうちに少しずつ曇ってきてしまいましたが、本日もどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ