日別アーカイブ: 2015年10月9日

H27.10.9

遂に霜が降りました美ヶ原。どうも山本小屋ふる里館の見立です。

寒いです。暑いのも寒いのも強いほうですが、急な温度変化に勝てず今日はズボンの下にタイツを穿いてしまいました。ただ日差しはとても強く日中は暖かくなりそうですね。予報もいいですし天候が安定してきたようです。今年は寒くなるのが一週間ほど早いですね。しかも急に寒くなりました。風邪をひかないように気をつけないと!シーズンも残すところ一ヶ月を切りました。今年は特に大きな問題もなく無事にシーズンを終えることが出来そうです。最後まで油断せずに乗り切りたいと思います!

昨晩は綺麗な星空。寒さに負けず多くのお客様にご参加いただきました。風も強く、冷たさが異常でした。さすがにベッドへ寝転んで星を見ようという方もおらず、写真を撮り終えたらささっと皆様お部屋の方へ戻られたようです。これから星を見るのにはいい季節なんですけれど、寒いですから長期決戦を望まれる方はカイロ、マフラー、手袋、タイツにもこもこの靴、必須です。

今朝は日差しが強く一気に暖かくなりました。そのせいで少し霞んではいますが素敵な青空が広がっております。これだけ冷えれば紅葉も一気に進みそうですね。当館から見える南側の景色には雲海は出ず、王ヶ鼻ではまたスッキリとしており松本平を一望することができました。

それでは少ないですが、今朝の写真をご覧下さい!

IMG_0554 IMG_0555 IMG_0556ピザピザ1ピザ2ピザ3

明日から週末、三連休。天候も良さそうですし、お山でゆっくりとピザでも食べながら過ごしてみるのはいかがでしょうか?マルゲリータ、ミックスにクアトロ、更にはリンゴとカスタードの甘いピザもございます。この時期のビーナスラインのドライブは最高ですよ!ドライブに行ったことないですが。笑

では本日もどうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ