日別アーカイブ: 2015年10月5日

H27.10.5

朝から真っ白な霧に包まれてしまいました美ヶ原。こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

今のところ連続天体観測記録が危うくなって参りました。昼間少し晴れ間が出ましたが現在も霧が出たり晴れたりとパッとしない天候が続いております。ただ予報を見ると夜21時のところだけ晴れマークが出ていますので、これからに期待です!

昨晩は皆様がお食事をとっていただいている間に霧がでまして、ガクッときていたのですが、ツアー開始直前に晴れまして満天の星空。その後、野生の鹿を見に行き当館へ戻ってきたらなんと!まったく見えないではないですか。星と写真を撮る準備も万端だったのに残念!女心と秋の空、移ろいやすく掴めないですね。

今朝は真っ白な中、たくさんのお客様にご参加いただきました。何と遂に馬が帰っていってしまい、人参やりが出来なくなってしまいました。牛も少しずつ減っていき、間もなく寒さの厳しい、少し寂しい牧場風景になりそうです。景色は真っ白だったのですが途中、北アルプスがうっすらと見え、さらに王ヶ鼻では少し雲海も見えました。明日はどうでしょうか乞うご期待!

それでは本日の写真です!

IMG_0506 IMG_0504 IMG_0503 IMG_0500 IMG_0499IMG_0507 IMG_0508 IMG_0510

ネットの通信状況が悪く、更新が遅くなってごめんなさい!

今日は終わってしまいましたが、今日の結果はまた明日報告します。今日も一日ありがとうございました!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ