日別アーカイブ: 2015年9月27日

H27.9.27

9月最後の週末を迎えましたが、引き続き霧に覆われガラガラな美ヶ原。こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

なかなか天気が安定しないですね。明日以降は予報もよくなってきておりますので、今晩あたり夜空も見えてくるのではないでしょうか。実は昨晩一瞬晴れ、綺麗なお月様を望遠鏡で見ていただけました。明日は満月。是非月のクレーターをご覧いただき、携帯のカメラで写真もお撮りいただきたいと思います。残すところ後40日ほど。皆様のおかげで何とか忙しくシーズンを終えることができそうです。そうは言ってもまだまだ空いている日もございます。お電話でもご予約承りますのでお気軽にご連絡ください。

さて昨晩は少しの間ですが月が見えました。何とかご参加いただいたお客様には望遠鏡で月のクレーター見ていただけました。携帯での写真は間に合わずでしたが、その後ビンゴゲームも行いフルコースです。見えるなら見える、見えないなら見えないとハッキリしてほしいですね!笑

そして朝は曇り。。ここ数日雲海もイマイチになってきました。王ヶ鼻の方を期待しているのですが、今日は一瞬ですが突然雨が降りだし大変な一日となってしまいました。今、王ヶ鼻にいるのはヤスデ(ゲジゲジ?)だけ。ガーン。

それでは少ないですが今日の写真です。

IMG_0230 IMG_0231 IMG_0232 IMG_0233

うーん、霧にまかれた牧場も雰囲気はありますが、やっぱり晴れてほしいですね!馬も牛も後2週間くらいですから早く見にこないと帰っちゃいますよ!

それでは本日もよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ