日別アーカイブ: 2015年9月26日

H27.9.26

少し明るくなってきましたが依然霧に包まれ雲の中、といった様子の美ヶ原。どうも山本小屋ふる里館の見立です。

昨日は一昨日と違い風も弱く、小雨でしたが過ごしやすい一日となりました。一瞬17時半頃に晴れ間が見えたのですが、残念ながらその後の回復はなく夜間は霧雨といった具合でした。ただなんと今朝4時半頃、オリオン座が見えたと仰っていたお客様がいらっしゃいましたよ。すごい執念です、諦めたらそこで試合終了なんです。今日の予報では少し晴れマークもあり徐々に回復の見込みですから今晩の夜空に期待しましょう。

昨晩は引き続き生憎のお天気ということで星空は残念だったのですが、風が落ち着き多くの野生の鹿がご覧いただけたようです。帰ってきてから館内でのビンゴゲーム、お客様の中に小2のお子様がいらっしゃったのですが、もうすごいテンション。笑 イスの上に立ち、全身で喜びを表現し、声は裏返り、終わったら死んでしまうのではないかと思ってしまうほどゲーム中ずっと盛り上げてくれました。あまりのテンションに引いてしまっている方もちらほら。笑 でも助かりました!また来てね!!

今朝は残念ながら霧が晴れず、雲海が見られなかったようです。昨日と比較するとまだ今日の方がいいのかな、と思っていましたが王ヶ鼻の方でも見られず、イマイチどういう条件が揃えばいいのかが、今だ分かりません!笑 もう少し勉強しないとですね。

それでは少ないですが本日の写真です!

IMG_1249 IMG_1250

昼間少し晴れ間が見えましたがどうでしょうか!これからの天候に期待です!

本日もよろしくお願い致します。

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ