日別アーカイブ: 2015年9月25日

H27.9.25

引き続き雨の美ヶ原。お疲れ様です、山本小屋ふる里館の見立です。

昨晩から降りだした雨は、そう強く降る訳ではないですが、しつこくダラダラと降り続いています。駐車場の車は2,3台。王ヶ頭ホテル連泊の方の車でしょう。花もほとんど見れなくなってきました。王ヶ鼻の方にまだ少しマツムシソウ等咲いておりましたが、美ヶ原はもうそのうち紅葉のシーズン。10月10日前後をお伝えしておりますが、今年は少し早いのではないかと予想しております。10、11、12日が3連休なので、是非、美ヶ原の紅葉を見に足をお運びください。牛もぎりぎりいますよ!

さて昨晩は雨が少し降っておりまして、霧も濃い目、さらには風が強くいるかいないか怪しい雰囲気。。牧場の中へ入っていっても何も見えない、ヤバイと思っていたらいました2匹!立派な角の生えたオス鹿。助かりました!雨が降っていなければバスを降りてブロッケン現象も見ていただきたかったのですがそちらは残念。その後、館内に戻りゲーム大会、皆様ご参加いただきありがとうございました。

そして朝も雨でしたが、こちらも多くのお客様にご参加いただき感謝です。ツアー開始直後が一番雨量が多く徐々に小降りになってきたので、馬にニンジンをあげたり、王ヶ鼻まで少しですが歩きました。王ヶ鼻へ向かう途中、霧が少し晴れて山に巻く雲、とても幻想的な気色をご覧いただくことが出来たのも束の間。すぐにまた霧が出てしまいただの濃霧。。シャッターチャンスは一瞬。何でも出来るときにやらないとダメですね!後でやろうはバカヤロウです。ブログ用写真は撮り損ねてしまいました。すいません!

と、いうことで本日お写真がないですが、また明日お会いしましょう!

今日もよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ