日別アーカイブ: 2015年9月18日

H27.9.18

現在霧に覆われ何も見えなくなってしまった美ヶ原。こんにちは、山本小屋ふる里館です。

今朝起きた瞬間、朝焼けを浴びた南アルプスを見て遂にきたぞ!と、思っていたのもつかの間、ツアー開始時には少し霧が出始め現在に至ります。強風というか暴風と共に、風に吹かれてどこかへ行ってくれればいいのですが、今晩の予報も今ひとつ。。ただ明日は良くなりそうなので夜中の夜空に期待です。

さて昨晩はというと、

雨。。

小雨ではありましたが、霧はなくスッキリとしておりたくさんの野生の鹿を見ていただけました。昨晩のツアーは自分自身で行ったのですが結構いますね!角の生えた格好いいものから子鹿まで多く群れて行動しておりました。よく見るとカワイイものです。そしてその後は土砂降りの雨。にも関わらず数名のお客様は御来光の時間前に起きて外へ出たそうです。4時過ぎでしょうか、何と星が見えたようでオリオン座を見たと仰っておりました。なんという執念。笑 でも本当に何が起こるか分からない山の天気。諦めたらそこで試合終了ですよ!

そして今朝起きた瞬間(5時30分)は雲海に朝焼けで素敵な眺望だったのですが、ツアー開始時間には少し霧が出始め、少し怪しい雰囲気。まず向かった美術館のほうは良かったのですが、王ヶ鼻の方は霧に包まれてしまいました。数日調子が良かったので大丈夫だろうと思っていましたが、残念!

それでは今朝の写真をどうぞ!

IMG_1190 IMG_1194 IMG_1192 IMG_1191

今書いているうちに少し明るくなってきましたが、今晩はどうでしょうか!

本日もよろしくお願いします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ