日別アーカイブ: 2015年9月17日

H27.9.17

おはようございます!山本小屋ふる里館の見立です。

今日は雨まで降ってしまいました。一ヶ月間のニュージーランド旅行中、一度も雨に降られず毎日山を登っていた記録を持つ私が帰ってきたのに晴れません。どこかに強烈な雨男or女がいるのでしょう。笑 ホームページからの予報ですと明日は回復の見込み。少しでも早く回復してくれれば今晩、明朝期待できるかもしれません。

8月下旬~9月半ばまではちょうど雲がここ2000メートルくらいのところにできやすいのでしょう。最近は寒くなりさらに位置が下がったようです。王ヶ頭ホテルのあたりは最近毎日雲海がいいです。ただこの時期、連日雲がある分晴れると澄み切った星空が広がるんですね。そして少し落ち着いた雰囲気のふる里館が楽しめます。悩ましいですが宿泊時期をお考えの皆様、参考にしていただければと思います!

さて昨晩、星はとっても惜しい感じでした。雲自体はうっすらなのですが、本日の予報が悪いので回復せず。野生の鹿はたくさん見ていただけたようです。それから館内でのゲーム大会。来年あたり悪天候時の催しも新作を考えるべきか思案しております。何か良いアイデアがある方はお教え下さい!

そして今朝は起きた瞬間、小雨が降っていましたが南側には雲のラインが敷かれ雲海が良さそうな雰囲気。ですが、ツアー開始時には霧が出始め、いつもの展開。王ヶ頭方面ではまたも水墨画で描いたような幻想的な雰囲気。行ってみないと分からない。行動すれば次の現実。

それでは今朝の写真をどうぞ!

IMG_1164 IMG_1165 IMG_1170 IMG_1173 IMG_1174 IMG_1180 IMG_1181 IMG_1182 IMG_1186 IMG_1187IMG_1188

まだ夏の花も僅かですが残っています。エーデルワイスは変色しヘーデルワイスになってますね。笑

さあ本日も雨を止ませるくらいの気合で張り切っていきたいと思います!よろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ