日別アーカイブ: 2015年9月15日

H27.9.15

私が帰って来た途端に天候が崩れてしまった美ヶ原。どうも山本小屋ふる里館の見立です。

昨日は非常に寒くなったので雲が下がる事を期待をしていたのですが残念!松本でも最低気温が10℃そこそこしかないのでこちらは5℃程でしょうか。皆様もう冬の支度で大丈夫ですよ。

さて昨晩はそんなこんなで霧が出てしまい真っ白。その後、雨まで降ってきたので夜中もダメだったんだろうと思っていましたが、お客様から「4時過ぎに少し見えました」という話です。諦めなければ思いは届く、ということで私のせいではないですね。笑 皆様も諦めずにたまに起きて見てください!

今朝は当館の前が真っ白で10名ほどのお客様は諦めて早めの食事を済ませていましたが、なんと!

素晴らしい雲海でした。

やはり冷えたのが良かったのでしょう。王ヶ鼻の辺りからは山々も見え、まさに絶景。本当に雲の上にいるかと思わせる写真の数々。本当に王ヶ鼻に着けば急に晴れることが多々あります。せっかくなのでご参加ください!

それでは今朝の写真をどうぞ!

IMG_1142 IMG_1143 IMG_1144 IMG_1145 IMG_1146 IMG_1148 IMG_1149 IMG_1150

どうですか!昨日は4回目のお客様がいらっしゃいましたが、ここまで綺麗なのは初めてだと仰っていました。素晴らしい景色に出会いたければ皆様、何度もお越しください。笑毎回違う顔をした美ヶ原に出会える筈です。直前になってはしまいますがシルバーウィーク前後もちょこちょこ空きが出てきておりますので、まだ宿をお探しの方ご連絡いただければと思います。

ちなみに本日宿泊のお客様が美しの塔の前でプロポーズされました!もちろん返事はOK。他のお客様もいらっしゃる中、とても気合が入っております!とってもロマンチックな美ヶ原で結婚式もいかがでしょうか?是非お待ちしております!

さあ長くなりましたが本日もよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ