日別アーカイブ: 2015年7月24日

H27.7.24

こんにちは!現在曇っていますが朝一番は少し晴れ間も見えた美ヶ原。どうも山本小屋ふる里館の見立です。

本当に天候が安定しない日が続いております。昨晩も予報に晴れマークが出ていましたが裏切られ濃霧。。人工的にバスのハイビームで作ったブロッケン現象を見ていただき、野生の鹿も昨日は20匹ほど深い霧の中姿を現してくれました。当館に戻ってからはビンゴゲームに、じゃんけん、クロスゲームとまたまたガラガラポンを配りすぎてしまいました。笑

実は昨晩22時30から15分程、たまたまちらっと外を見た時に綺麗な星空が見えていたんです。もう寝ている方もいらっしゃるかもしれないという事で館内放送は控えさせていただきました。そして翌朝皆様にお聞きしたところ誰ひとり見ていなかったという結果に。。お部屋からも是非チラチラ見ていただきたいと思います。

そして今朝は朝一番に美術館の方へ向かうのですが、ちょうどいつも停まって写真を撮るところで晴れ間が見えてきました。少し写真を撮っていたらまた曇ってきたので次へ向かいましたがそれからはずっと深い霧でした。本当に10m先も見えない状態で王ヶ鼻まで行きましたが、皆様もさぞ不安だったことでしょう。ごめんなさい。

そんな中でも元気にお写真を撮らせてくれました方々をご紹介します!

IMG_0843 IMG_0844 IMG_0845 IMG_0846 IMG_0847 IMG_0848 IMG_0849

それでは、今日も予報が少し怪しいですが、そういう時こそテンションをあげて行きましょう!皆様いつもありがとうございます!そしてよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ