日別アーカイブ: 2015年7月14日

H27.7.14

こんにちは!山本小屋ふる里館の見立です。

昨日はお休みを頂いておりまして更新できずすみませんでした。また今日より一週間よろしくお願いいたします!

一昨日、日曜の夜は食事中から少しずつ雲り始め、ツアーの始まる21時頃には数えるほどしか見えなかった星空。その後、見えたり消えたりを繰り返し、21時45分頃にはキレイな夜空を見ることができました。が,朝は霧で何も見えず。。奇跡の星空だったようです。

そして昨晩はなんと霧でほとんど見えず。ちらちらと見えたり消えたりで望遠鏡も使えないような状況だったようです。自分が町で見た夕焼けはすごくキレイだったのでいいかなと思っていたので残念です。今朝も引き続き霧でしたが、王ヶ鼻へ着いた頃には見えたり消えたりし始め、それから少しずつ晴れてきて今はバッチリ晴れています。今晩の予報も晴れということで今日は期待できそうです。ただ風がすごく強いので、朝晩の防寒をしっかりしていただきたいと思います。

それでは少ないですが今日の朝の写真をどうぞ!

IMG_0644 IMG_0642

今週末は台風接近ということで心配ですが、台風の日には台風の日にしか行わないこともありますのでお楽しみに!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ