日別アーカイブ: 2015年6月1日

H27.6.1

おはようございます!山本小屋ふる里館の見立です。更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

いやーあっという間に5月も終わり6月に入ってしまいました。毎日うだるような暑さが続いているようですが、皆様体調はいかがでしょうか?

松本市でも30度を超えるような日があったようで、5月なのに気温は真夏ですね。

ここ美ヶ原でも朝から夕方までは晴れているのに、その後ツアー中や夜中は霧で何も見えない、そしてまた朝晴れるといった日が2,3日続きました。完全に夏の天気のような移り変わりです。昨晩はやっと晴れキレイな夜空を見ることが出来ました。

そんな暑さを忘れさせてくれる、ここ、美ヶ原でどうぞごゆっくりとおくつろぎいただきたいと思います。街は暑いので半袖でお越しになられるお客様は開口一番、「寒!」と、いうのが定番。笑

6月半ばくらいまではまだ残雪の北アルプスがとてもキレイなので、お見逃しのないようにしてください。

そして本日より、ふる里割(日本政府から支援を受けて実施される地方創生交付金事業)というものが各予約サイトより始まるそうです。割引クーポンなのですが、数に限りがあるようなので、皆さんお早めにゲットし美ヶ原へ遊びに来てくださいね!

後、昨日放牧祭りが開催され多くの人で賑わいました。その様子はまた明日報告したいと思います!

それではいつかの朝の写真です!

IMG_0141 IMG_0143 IMG_0144 IMG_0145 IMG_0146 IMG_0149 IMG_0150 IMG_0151

何と王ヶ鼻からは松本城の位置まで確認できるのです!

ではまた明日お会いしましょう。さようなら!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ